サイパンでおすすめの家族旅行スポット

サイパンでおすすめの家族旅行スポット

サイパンへ家族旅行に出かけるのでしたら、ビーチだけでなく、さまざまな観光スポットを楽しみたいと思うのではないでしょうか。このサイトでは、おすすめの家族旅行スポットを紹介させていただきます。

 

サイパンの歴史的な観光スポットとしては、ラストコマンドポスト・バンザイクリフがあります。ラストコマンドポストは太平洋戦争時、サイパン島で旧日本軍とアメリカ軍の最後の激戦地であり、最後に旧日本軍司令部がおかれた場所です。

 

バンザイクリフはサイパン島最北東にある崖のことです。追い詰められた旧日本軍が身投げをした岬として知られており、現在も慰霊碑が建てられていて、日本人が多く訪れます。

 

少し話がずれましたが、もちろん家族みんなで楽しめるアクティビティも充実しています。マリンスポーツをはじめ、クルージングなども楽しめます。子供たちとプールで遊ぶのであれば、PICなどのホテルがおすすめです。PICはプールだけでなく、フィールドアクティビティも充実した観光客向けの人気のあるホテルです。

 

クラブメイツが管理を行っている「キッズクラブ」もあり、子供連れの観光客も多数います。また、サイパン北東部にある無人島の「バードアイランド」もおすすめのスポットです。ここは自然保護地区に指定されており、緩やかな傾斜で形成されているため、家族みんなでバードウォッチングを楽しむことができます。

 

また、浅瀬で熱帯魚を観察することもでき、お子さんから大人まで、サイパンの自然の中で新鮮な感動を得られることができます。